肌の治安が悪すぎだった私が美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

肌トラブルのオンパレードだったまーさんが美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

【簡単!】毎日10秒で美容部員さんにも褒められる肌になる第一歩!

 

こんにちはまーさんです。

 

 

今回は

美肌になるために

最も重要な第一歩をお伝えします

 

f:id:ma-sanskin:20181112140350p:image

 

肌が綺麗な人は

これをするようにしています!

 

 

前々回の

自分の肌と向き合うこと

というのを覚えてますか?

 

 

それに伴い、

今の自分の肌を見て

 

 

「ニキビがこんなにある!」

 

 

「早く綺麗な肌になりたい」

 

 

と思うばかりに

今あるニキビや肌トラブル

だけを気にしてしまいます

 

 

そして

感情的になってしまい

ストレスが溜まる

 

 

ストレスが原因で

またニキビができる

 

というニキビループ

に陥ってしまいます

 

 

f:id:ma-sanskin:20181112140357j:image

 

 

そこで!

美肌において

重要な第一歩

 

 

心の管理です!

 

 

簡単に言うと

自分の肌のことを

気にしすぎず感情的にならない

ということです!

 

 

 

感情的になってしまうと

やはりストレスとなって

肌に影響してしまいます

 

 

それに伴い今の肌より

もっと悪化することもあるのです

 

 

私が自分の肌に対し

感情的にならない

ようになってからは

 

 

あの時のニキビや

肌荒れはなんだったの?

というレベルで

 

 

肌が綺麗になっていき

ニキビができても目立たず

気づかないうちに治っていきました

 

 

友達からも

 

 

「前までニキビとか

すごかったのになんで

今そんなに綺麗になったん?」

 

 

「なんの化粧水使ってるん?」

など聞かれたり

 

 

化粧品を見るのが好きなので

学校帰りに

デパコスを見に行くと

今まで声1つかけられなかったのに

 

 

美容部員さんに

 

 

「あなたの肌、

とても綺麗なので

ぜひこれを使ってみて

感想を聞かせて下さい!」

 

 

とたくさん化粧品サンプルを頂いたり

 

 

f:id:ma-sanskin:20181112140721j:image

 

 

とにかく周りの人から

笑けるくらいに

自分の肌を褒められる

ようになりました

 

 

このことを守らないと

あなたの肌が

何をしても全く治らない

ことだって十分にあり得ます

 

 

化粧品を選んでいると

ほかのお客さんから

 

「あの肌で化粧しても無駄」

 

 

とヒソヒソと話されていたり

 

 

化粧品どころか

スキンケアを買うだけで

 

 

店員さんに

冷ややかな視線を向けられる

かもしれないのです

 

 

スキンケアにおいて

最も重要な第一歩

 


心の管理をするコツ

 

 

ニキビができたら

ニキビだけではなく

 

顔全体を見ることです

 

 

ニキビの部分だけを

ピックアップしてみてしまうと

実はそれだけで

 

 

ニキビの原因でもある

ストレスが発生するのです。

 

 

では

鏡を用意して

目を2秒間閉じてから

あなたの顔全体をみてください

 

 

そしてまた

5秒ほど目を閉じてください

 

 

この時に

肌が綺麗な人は

自分の肌へのイライラやストレスを

消滅させています

 

 

f:id:ma-sanskin:20181112182809j:image

 

これをするようにして

美肌への第一歩を踏み出しましょう!