肌の治安が悪すぎだった私が美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

肌トラブルのオンパレードだったまーさんが美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

自己紹介

 

 

 

 

めまして、

20歳の学生、まーさんです。

 
 

趣味は美容に関することを調べ

自分で実践すること

いまは美白について

詳しく調べています。

 

 

私はよく周りの人から

 

 

肌ツルツルだね

ほっぺたもちもちしてる」

などと肌を褒められたりします

 

 

ですが、わたしは高校の時まで

 

 

スポーツで日焼けした肌

黒ずみニキビ肌荒れ

の持ち主でした

 

 

私の肌質が人一倍にひどかった

からか周りからは、

 

 

今日も黒いね!

肌あんまり良くないね

ニキビやばいね

 

 

などとよく顔全体の

総ディスをくらっていました

 

 

なぜそんな人間が

美容に興味を持ち今では

みんなから褒められる肌

をしているのか。。。?

 

 

きっかけは

当時好きだった人が

こぼしたこんな言葉。。。。

 

 

『肌白くて綺麗な人

っていいよな、

あと肌汚いやつって多分

 

 

自分に自信なさそうだし、

何とかしようと思わないのかな

 

 

彼の言葉が思ってた以上に

心に刺さりました。

 

 

彼が言っていたことが

 

 

図星だったからです。

 

 

自分に自信をつけるために

努力をしようと思ったことも

ありませんでした。

 

 

このままではダメだ!!!

この肌を何とかして

自分に自信をつけなきゃ!!

 

 

雑誌に掲載されている

スキンケア用品を買ってきては

すぐに家で実践しました。

 

 

でも特に何も効果を得ず

何の変化も得られませんでした

 

 

量が少なかったのかな

と思い量を増やしてみました

 

 

すると、、

 

 

え、なんか、顔が痒い

 

 

と思い焦って顔を洗い流すと

 

 

え、もっと痒くなった

ってか顔赤くなってない?

 

 

そうです。

まさかの悪化。大失敗です。

 

 

『よし!!そんなこともある

次やってみよう!!』

 

 

とポジティブに捉えました。

 

 

次は、

 

 

治せなくても

塗りつぶして隠せば良いんだ!

 

 

と思い私は

自分の肌より明るい

ファンデーションを購入。

 

 

塗りつぶして全部隠そう。

 

 

しかし、友達からは

 

 

寝不足??顔白くない?

クマひどいしちょっと怖い

 

 

とまさかの自分の顔に恐れられ

クマがあることが発覚しただけ

 

 

色黒、肌荒れ、ニキビ

オマケにクマなんて。。。

 

 

さすがにポジティブに

捉えることもできず

ネガティブの塊になった私

 

 

毎日が楽しくなくなりました

 

 

そうして私のスキンケア計画

幕を閉じました。

 

 

そしてある日、

私は部活で怪我をして

病院に行きました。

 

 

足についてのカウンセリング

を終えた後に、

先生に聞かれました。

 

 

最近毎日を心からたのしめてる?

 

 

私は先生に

スキンケア計画のことを

はなしました。

 

 

『この人なら助けてくれるかも

ここから近いし帰りに

よってみたら?

私の友達だから安心して』

 

 

と、先生にある皮膚科の

 

 

K先生を紹介されました

 

 

できればもうスキンケアなんて

また自分が嫌になるだけだ

と思いました。

 

 

でもせっかく

紹介してくれたので

行くだけ行ってみました

 

 

その皮膚科に行きK先生に

簡単なカウンセリング

スキンケア方法

教えてもらいました。

 

 

そこで知ったのは

私が今まで思っていた

 

 

スキンケア

 

 

というものを覆すものでした

 

 

それは

 

 

高価なスキンケア用品も使わず

スキンケア

というものを知らない人でも

簡単にすぐできるような

 

 

方法でした。

 

 

これが最後、

これでダメならもう一種の病気

だと思おうと、

 

 

その方から教わった

ケア方法をしてみました。

 

 

すると、

 

 

肌荒れで赤黒かった肌が治り

赤みが抜け普通の焼けた肌の色

 

 

になりました。

 

 

私はそれを続けていきました。

 

 

すると、

 

 

ずっと気にしてた肌荒れ

ニキビニキビ跡

 

 

気にならない程度になり

 

 

終的に

今まで何をやっても

全くうまくいかず

逆に悪化していた私の肌が、

 

 

とても綺麗なツルツル肌

 

 

なったのです。 

 

 

 

なんだか

 

 

自分に自信がついて

毎日が楽しく、

メイクしたり外に出るのが

楽しくなりました。

 

 

そこからどんどん

美容に興味を持つように

なりました。

 

 

ついには色黒だった私の肌が、

 

 

1トーン白くなったのです

 

 

そこまで変わるとさすがに

周りも私の変化に気づき、

 

 

最近なんか輝いてるね

何したの?

 

 

とクラスの女子から

質問されることもありました

 

 

おでこに集結したニキビ

が気になっていつも

 

 

前髪で隠していた

 

 

に教えてみるとその子は

私の時よりも早く

 

 

ニキビも治り肌も綺麗になり、

でこだしヘアーをするように

なりました。

 

 

それに内気だった彼女が

 

 

明るい性格になっていました。

私にはそのときの彼女が

すごく輝いて見えました。

 

 

他にも、

 

 

肌質が改善したり

肌のトーンが明るく

 

 

する子が増えました。

 

 

みんな自分に自信を持ち、

少なくとも自分の肌

悩むことは無くなり

みんな輝いていました。

 

 

私は

この方法に確信を持ちました。

 

 

今、昔の私のように

 

 

ニキビ肌荒れ

黒ずみが気になって、

今の自分に自信が持てない

 

 

肌の色の黒さが気になる

 

 

自分に合う化粧品、

スキンケア用品がわからない

 

 

という悩みを持っている

今この記事を読んでくれている

そこのあなた

 

 

んなあなた

 

 

K先生に教えて頂いたことと、

私自身が経験して得た

 

 

誰でもできる

《あなた自身が輝く》ための

簡単スキンケアのメソッド

 

 

をお教えしたいと思います!!

 

 

自分が輝こうとしないと

誰だって輝けません

 

 

あなたが輝く番です!!