肌の治安が悪すぎだった私が美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

肌トラブルのオンパレードだったまーさんが美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

【必読!】寝るだけじゃダメ!?みんなが知らない意外な睡眠の落とし穴とは!?

 


こんにちは。まーさんです

 


今回は睡眠において

大事なことをお伝えしますね!

 


皆さんは

夜何時ごろ就寝していますか? 

 


私は昨日バイトも休みで

特に予定もなかったので

22:30には寝ました!

 


そして

今日は4:00に起きて

 


「今日はどんなメイクを

               しようかなー?」

 

 

「今日も化粧ノリいいなー♪」

 

f:id:ma-sanskin:20181119033244j:image


などと

ワクワクしながら

メイクをして

服を着替えて

 

 


近くのデパートまで

歩いて行きました

 

 

肌が綺麗になってからは

それまで俯いてた私も

顔を上げれるようになって

 


いつもの近くのデパート

に行くだけなのに

 


その道中がとても

違う景色に見える様な

感じになって

 


ほんとに

肌が綺麗になってよかった

思えるんです

 

f:id:ma-sanskin:20181119033627j:image

 

肌が綺麗になるまでは

いつもうつむいて

通りすぎるだけ

 

 

どう考えても無縁だった

デパートのコスメコーナー

 

 

今では

そのブランドのチーフ

直接出迎えてくれて

 

 

「肌が綺麗だから」

 

 

と頼んでもいないのに

たくさんのサンプル

用意してくれたり

 

 

f:id:ma-sanskin:20181119033717j:image

 

「ぜひ一度試して頂いて

いいものがありましたら

お安くしますっ!」

 

 

タッチアップをしていただける

様になったんです!

 

 

以前まで

声すらもかけられなかったのに

なぜ今声をかけてくれるように

なったのか聞いてみると

 

 

やはり

 

 

「肌に直接触る仕事なので」

 

 

「肌が綺麗な人にはつい

タッチアップをしたくなる」

 

 

「肌の調子が良くない人に

当ブランドの化粧品を

使っていただいても

我々もお客様にも意味がない」

 

 

とおっしゃっていました。

 

f:id:ma-sanskin:20181119033930g:image


肌にとって

睡眠は重要なものなのですが

なぜか軽視されがちです。 

 


「スキンケアはしっかり

してるけど寝るのは2時ごろ」

 


なんて方はいませんか?

 


それが習慣化してしまうと

 


いつまでも

顔にニキビが増えていくだけ

 


私がまだニキビ肌だった頃は

化粧なんてやってもむだ

 


少し染みる様な痛さを我慢して

ファンデーションを塗っても

 


ニキビのせいでガタガタの肌

になってただ毛穴の黒ずみ

赤いニキビが目立つだけ

 

f:id:ma-sanskin:20181119034221j:image

 

せっかくいい感じに

着こなせた服装が

化粧ノリが悪いせい

 

 

なんだかイマイチに見えて

 休みの日に外に出るのが

憂鬱になったり

 

学校の課題やアルバイトで

夜遅くに帰ってきて

 


そこからネットで動画を見ては

勝手に寝落ちして

 


気づいたらもう朝という

パターンの繰り返しでした

 

f:id:ma-sanskin:20181119034417j:image


おまけに

目の下にはクマもできて

 


さらに顔がやつれていきました

 

 

それでは

デパコスで化粧品を買うどころか

近くの薬局でさえも

冷たい視線を浴びせられる始末

 


全く寝ていないわけじゃ

ないのになんで!?

 

f:id:ma-sanskin:20181119035027j:image


と思うじゃないですか?

 


私はそこで大きな落とし穴

にはまってたんです

 


あなたがそんな落とし穴

はまらないために

お伝えしたいこと!

 


それは

 

 

睡眠をとる時間帯です!

 


夜10時~深夜2時

「シンデレラタイム」

といわれ

肌にとって大切な時間です。

 

f:id:ma-sanskin:20181119035221j:image

 

この時間は、

成長ホルモンの分泌が高まり

 


肌がもっとも

活発に生まれかわる

と言われています。

 

 

その時間帯に

質の良い睡眠をとること

美肌のルールといわれています

 

 

美容家の方たちの中で

22時から2時の間は

必ず寝て2時に起きて

生活を送っている方も!

 

 

でもそれを実践している方々は

綺麗な肌を保てているのです

 

 

逆にこのシンデレラタイムと

全く被らない時間帯に

睡眠を取っている人は

とても損しているのです

 

 

ただ、これを実践するのは

学校の課題やバイトの事情で

なかなか難しいですよね

できればたくさん寝たいですし 

 


ですので

深夜0時から0時半までに

寝れるように意識

してみましょう!

 


では今すぐ

今の時間を確認してください

 

 

シンデレラタイムの時間なら

寝る準備をして寝ましょう!

 

 

遅くともシンデレラタイムが

終わるまでには寝て

次の朝早起きしてみましょう!

 

f:id:ma-sanskin:20181119035526j:image

 

いきなり毎日するのは難しい
ので少しずつでいいので

 

 

美肌への近道

「睡眠美容」

を取り入れて

 


自分に自身を持てる

さらに

他人にも綺麗だと認められる肌

を手に入れましょう!