肌の治安が悪すぎだった私が美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

肌トラブルのオンパレードだったまーさんが美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

【意識するだけ!?】乾燥が襲う季節。。冬でもツルスベな肌を手に入れるために意識してほしい2つのこと!!

こんにちは。まーさんです。

 

 

だんだん寒くなってきましたね

肌も乾燥しやすい時期です

 

 

今までのスキンケアでは

乾燥に追いつかなくなったり

さらには悪化することも

 

f:id:ma-sanskin:20181104132422j:image

 

私の場合は

 

 

そもそもスキンケア自体を

知らなかったので

 

 

肌はガサガサで爪で顔をかくと

かすり傷の様な傷ができてしまう

こともありました

 

 

友達からは

「猫でも飼ってるの?』

と冗談で言われたり

 

 

親にも

「どこかでこけた?』と

心配されることもありました

 

 

自分で

引っ掻いてできた傷なのに。。

 

 

スキンケアというもの

を知ってからも

乾燥がひどい時期には

 

 

夜しっかりスキンケアをして

寝たのに

朝になると肌がガサガサしていたり

 

 

朝しっかりスキンケアをして

学校に行っても

帰る頃には乾燥していて

 

 

それに気づかず

放課後に遊んでいて

トイレで顔を見ると

 

 

ファンデーションが

粉を吹いていた

ムラが出てきたりしていて

とても恥ずかしくなりました

 

f:id:ma-sanskin:20181104132626j:image

 

皆さんも

そんな経験ありませんか?

 

 

ですが私がある

を身につけると

 

 

変な引っ掻き傷を負うこと

がなくなりました

 

 

さらにはできていた傷も

傷跡を残すことなく

綺麗に治ったのです

 

 

朝起きても潤いのある肌

目覚める事ができるようになり

自分の肌を触ってうっとりして

家を出れるようになりました

 

f:id:ma-sanskin:20181104132831j:image

 

お昼休みにトイレに

肌の乾燥具合をチェック

しに行くと

 

 

こな吹きもしておらず

乾燥さえしていない

潤った肌のままでした!

 

 

ルンルン気分

トイレから帰って来る様

になりました

 

 

友達からも

「傷跡綺麗になくなったね」

 

 

「前より

  肌綺麗になってない?」

 

「なんで乾燥しないで

 そんなに潤ってるの?」って

 

 

褒められ、羨ましがられ

まさに有頂天です

 

 

そうなるためには

肌のサイクルを知ること

が大事です

 

f:id:ma-sanskin:20181104132844j:image

 

肌のサイクルは

女性の生理周期

と連動しています。

 

 

月経期後は体も肌も

調子が良くなるのですが

月経期の時は特に

乾燥が進みやすくなるので

 

 

とにかく保湿を徹底する

ことが大切です

 

 

そして月経期になると体温が

下がり体が冷えやすくなります

冷えは肌にも大敵になります

 

 

冷えが原因で肌のサイクル

うまく行われなくなるのです

 

 

 

なので月経期は特に

体温維持と保湿を徹底

しましょう!

 

 

私は

朝と晩のスキンケアの時に

乳液やクリームを2度塗り

していました

 

 

そして朝起きた時と寝る前に

温かいものを飲むようにして

普段体を冷やさない様に

意識していました

 

 

たったこれだけでも

とても効果がありました。

 

 

みなさん今すぐ

 

 

ふくらはぎや足裏を

触ってみてください

だんだん冷たくなって

きませんか?

 

f:id:ma-sanskin:20181104133142j:image

 

それは体の芯が冷えている証拠

です!

その冷えは

体にも肌にも大敵です!

 

 

みなさん今年の冬は

 

体を冷やさないよう

意識しましょう!!

 

 

そして

みんなから羨ましがられる

ツルスベな肌になりましょう!

 

f:id:ma-sanskin:20181104133132j:image

 

それでは。