肌の治安が悪すぎだった私が美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

肌トラブルのオンパレードだったまーさんが美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

肌の大敵はやっぱり〇〇!?誰でもできる乾燥に負けない肌に近づく第一歩って!?

 

こんにちは、まーさんです。

 

 

寒くなってきましたね

 

 

この季節で一番の

肌の大敵はやっぱり乾燥ですね

 

 

f:id:ma-sanskin:20181014005015j:image

 

 

これからの季節は

特に乾燥すると思います

 

 

乾燥はただ肌が乾燥する

だけではなく

肌がとても傷つきやすく

なってしまいます

 

 

さらには肌荒れニキビ

黒ずみの原因にもなります

 

 

少し頬をかいただけなのに

傷ができたり

乾燥が原因でニキビが悪化

肌荒れの回復がイマイチ。。。

 

 

乾燥が原因でできた

治らないニキビや肌荒れ。。

 

 

「寒いから」と

言い訳してマスクで

肌を隠し続けたいですか?

 

 

f:id:ma-sanskin:20181014004557j:image

 

 

学校の後輩から

いつもマスクしてますけど

風邪ひいているんですか?

という質問にドキッとしたり

 

 

好きな人から

ほっぺた乾燥してて痛そうなど

悲しい一言に落ち込んだり。。。

 

 

でも今回私がお教えすることを

意識していただければ

そんな悲しい寒い季節が

 

 

先輩から

最近寒いのに

肌がイキイキしてるね

何かしてるの?

 

 

友達から

乾燥すごい時期なのに

ほっぺたすごいもちもちだね

なんのクリーム使ってるの?

 

 

と、聞かれるようなり

ただ寒いだけじゃない!

外に出るのがワクワクする季節

になります。

 

 

f:id:ma-sanskin:20181014005630j:image

 

 

それに、あなた自身が

最近肌が潤ってる

実感できるようになります

 

 

そんな風になるために

覚えて欲しいこと

 

 

それは

保湿はやりすぎくらいちょうどいい!!

ということです!

 

 

f:id:ma-sanskin:20181014005714j:image

 

 

例えば

いつも使っているスキンケア用品を

いつもより少し多いかな?

というくらい使ってみたりなどです

 

 

そうすることで

次の日の朝肌が

少ししっとりとした状態になります

これが乾燥に負けない肌の第一歩です!

 

 

みなさん

今すぐ自分の肌を

優しくなでてみてください!

 

 

突っ張った感じやカサカサした感じ

またはブツブツ、ガタガタした感じ

の人は危険信号ですよ!

 

 

f:id:ma-sanskin:20181014005640j:image

 

 

今回のことを意識して

 

自分の肌を先輩、後輩、友達から

褒められる乾燥に負けないもちもち肌

育てましょう!!

 

 

それではまた。