肌の治安が悪すぎだった私が美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

肌トラブルのオンパレードだったまーさんが美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

【○○するだけ!?】冬の乾燥、肌荒れにサヨナラをする簡単な方法!

 

こんにちは!まーさんです。

 

f:id:ma-sanskin:20181031120728j:image

 

 

寒くなってきましたが

乾燥が気になるこの季節

皆さん肌の調子はどうですか?

 

 

特にカサカサしてもないし

何もしていない

 

 

なんて言って油断している

そこのあなた

 

 

乾燥を肌で感じた時には

もう時すでに遅しです!

 

 

私は高校の冬休み

部活も引退してたくさん

友達と出かける約束

をしていました

 

 

その頃から乾燥は

気にしていたので

 肌の乾燥を手で感じた時に

乾燥のケアをしていました

 

 

そして遊ぶ前日。

 

 

私はいつものように

スキンケアをしていました

すると

 

 

痛っ!

 

 

乾燥が原因で左ほほの一部が

荒れていたのです。

 

f:id:ma-sanskin:20181031120806j:image

 

私は少しでも

乾燥のケアを始めました

 

 

ですが、

いつものスキンケアでは

改善されませんでした。

 

 

乾燥の対策にあったスキンケア

わかっていなかったのです。

 

 

左ほほだった肌荒れは

右ほほにもでき、

私は外に出たくなくなりました。

 

 

あんなにたのしみに

計画立ててたのに...

 

 

出かける当日は

帽子を深めにかぶったりして

肌荒れを隠そうとしていました

 

 

f:id:ma-sanskin:20181031170811j:image

 

そして残りの冬休みは

ずっと引きこもっていました。

 

 

ですが私がK先生に

教えて頂いたことを意識すると

 


まず最初に

乾燥が原因で両ほほに

広がっていた肌荒れの赤みがひき

ついには荒れが治りました

 

 

そして原因の乾燥さえも

しない肌になり

 

 

とても潤った

つるつるな肌に変わりました

 

 

私自身もこれが潤った肌なのか

と初めて自分の潤った肌

というものを知りました。

 

 

友達から

「肌めっちゃ綺麗になったね!」

「何したの?」

と褒められるようになり

 

 

その時まで

引きこもりがちだった私が

外に出かけることが好きになり

 

 

自分から友達に

お出かけの計画を

提案するようにもなりました

f:id:ma-sanskin:20181031175444j:image

 

今でもこの季節になると

K先生から言われたことを

思い出して

 

 

つるつるの肌を維持しています

 

 

そのK先生に言われたこととは

「肌を内側から潤すこと」

です!

 

 

具体的には

 

水分補給をこまめにすることです

そして一日で約1.5~2.0ℓ

水を飲む様に心がけましょう

 

 

f:id:ma-sanskin:20181031224757j:image

 

 

飲むものは必ず水にしましょう

他の飲み物も飲んでいいですが

それは水分量には含まない様にしましょう

 

 

なぜなら水を飲むと

体の中で水分の循環が発生し

それにより体の隅々にまで

新しい水分が行き渡るからです

 

 

それにより

肌の中の水分も補給され

内側から潤った肌を

手に入れることができます

 

 

これは顔の肌だけでなく

体全体の肌で感じられます!

 

 

水を買うのは少し面倒だし

もったいなく感じていた私は

 

 

一度沸かしたお湯を

500mlの水筒に入れて

持ち運んでいました

 

 

家では主に水を飲み

そして朝と寝る前は

かならずコップ一杯の水か白湯

を飲むようにしていました

 

 

それは今でも続けています

 

 

では今すぐあなたが

いつも飲んでいる飲み物

を思い出してみてください!

 

 

f:id:ma-sanskin:20181031225642j:image

 

 

水以外のものばかり

飲んでいませんか?

それでは体の水分循環は

不十分です!!

 


肌を内側から潤せば

乾燥した肌や肌荒れをせず

 

 

みんなから羨ましがられる

冬でも潤った綺麗な肌になれます

 

 

f:id:ma-sanskin:20181031225656j:image

 

それでは。