肌の治安が悪すぎだった私が美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

肌トラブルのオンパレードだったまーさんが美肌を手に入れたスキンケア奮闘記

スキンケアだけじゃダメ!?〇〇すればあなたの肌はみんなから褒められる肌に!?

 

こんにちは!まーさんです。

 

 

今日はニキビについて

少しお話ししたいと思います。

 

 

昨日までなかったのに朝起きる

と急に現れるニキビ

そんなニキビに

悩んでいる方いませんか?

 

 

私がニキビを気にしだした

のは高校生の時です

 

 

朝起きて鏡を見ると

赤いプツッとしたものが

顎にありました

 

 

f:id:ma-sanskin:20181016191707j:plain

 

 

以前にニキビが出来たことは

ありましたが肌が色黒で

目立たないこともあり特に

気にしてはいませんでした。

 

 

ですが、学校が終わり

家に帰り何気なく鏡を見ると

 

 

白い芯があるニキビが

1つ増えていたのです

 

 

朝出来たニキビは

炎症を起こし赤みを帯びて

色黒肌でさえ目立つほどでした

 

 

それからは

一個ニキビが増えるか

今あるニキビが悪化するか

二択の毎日でした

 

 

でも私は

そういう時期だから仕方ないと

思い特に何もしませんでした

 

 

そしてある日

当時の好きな人が

 

 

『肌が綺麗な人

っていいよな、

あと肌汚いやつって多分

 

 

自分に自信なさそうだし、

その努力もしてないのかな

 

 

って思う。』

 

 

と言っていたことを知り

とても落ち込みました

 

 

 その時初めて

なんとかしなければ

と思う様になりました

 

 

この肌で彼と話して

肌汚いなー

と思われるのが怖くなり

 

 

彼に以前までできていた

挨拶すら

できなくなってしまいました。

 

 

f:id:ma-sanskin:20181016193730j:plain

 

皆さんは

そんな経験ありませんか?

 

 

ですが、

今回お教えすることを

していただければ

 

 

ニキビが出来たとしても

しっかりとしたケアや対処法

身につけて治りを早めたり

予防できるようになります

 

 

私はこれを意識していると

周りから

 

 

「肌いつも綺麗だね」

「なんでニキビ出来ないの?」

「ニキビできるの珍しいね」

と言われるようになりました

 

 

好きな人とも

しっかりと顔を上げて

自信を持って話せるようになり

 

 

前よりも仲良くなる

ことができました

 

f:id:ma-sanskin:20181102231759j:image

 

もちろん彼からも

肌綺麗になったねと

褒められました

 

 

そうなるためには

自分の肌としっかり向き合う

ことです!

 

 

鏡を見て自分の肌は

どんな状態のニキビが

いくつあるのか

 

 

カサカサしているのか

テカテカしているのか

を自分で確かめてみましょう。

 

 

今しているスキンケアを

見つめ直してみるのも良いです

 

 

なぜかと言うと

肌の状態を知らずに

闇雲にスキンケアをすると

 

 

返って肌を傷つけてしまったり

悪化させてしまう

ことがあるからです

 

 

私の場合は

 


額と頬に赤く腫れたニキビ

がおおく、

カサカサした肌でした

 

 

なので私は保湿をまずする

ようにしました。

 

 

ニキビはすぐには治らないので

まずは肌が乾燥肌、

オイリー肌、混合肌

なのかを見極めるといいです

 

 

ではみなさん今すぐ

前髪を上げてみてください

 

 

今まで前髪で隠してきた

ニキビと向き合って

あなたに合うスキンケアを

していきましょう!

 

f:id:ma-sanskin:20181102232122j:image

 

そうすれば

自分に合ったスキンケア

をすることができるようになり

 

 

ニキビ予防

今あるニキビが早く治り

みんなから褒められる肌

早く近づけるようになれます。

 

f:id:ma-sanskin:20181102233422j:image

 

それでは。